2019.02

Wacoal Lucest 2019SS Debut Collection

Wacoal Lucest 2019SS Debut Collection01
株式会社ワコール様、2019年2月発売の新ライン「Lucest(ルーチェスト)」。
アウターと組み合わせたコーディネイトが楽しめる、ファッションと共に楽しむランジェリーとして誕生し、
近年のファッショントレンドでもある、肩や背中の肌見せファッションに対応したアイテムを展開しています。
弊社では、ビジュアルブランディング、ロゴ、コピー、ウェブサイト、店頭ツール、公式Instagram等、クリエイティブ全般を担当いたしました。
https://www.wacoal.jp/lucest/


■ロゴ
Lucestの名前の由来は、「最上級の光」。
"Luce"はイタリア語で"光"を意味し、"est"は最上級を表現しています。
「らしく、輝く。」自由な発想で「私らしさ」を表情豊かに演出し、輝きに変えるにしていきたいという理念のもと、ロゴデザインの制作を進めました。
まず、ルーチェストのコンセプトである「私らしさ」とは感情を伴う行動や記憶ではないかと私達は考えました。
そして喜び、悲しみ、悔しさなどの感情からもたらされる涙こそ「私らしさ」の結晶であり、それは最も輝かしいものではないか...
という想いをティアドロップ(涙のしずく)形の宝石のモチーフに込めています。
何事にも前向きで、涙を輝きに変える。気品の中にも芯の強さを感じさせるような女性をイメージしてデザインしました。
Wacoal Lucest 2019SS Debut Collection06


■2019SS シーズンビジュアル
2019SSデビューコレクションのビジュアルイメージは、ブランド名の由来である「光」をコンセプトに、
各グループ「エレガンス」「フェミニン」などそれぞれのテーマで展開。
メインターゲットである25~35歳のキャリア世代に向け、ランジェリーブランドでありながら高いファッション性も表現した世界観を演出しました。
Wacoal Lucest 2019SS Debut Collection02
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■WEB
WEBサイトは、全体の世界観を踏襲し、シンプルで洗練されたイメージで展開。
ファッションとの親和性を全体の世界観で伝えつつも、ストラップアレンジや豊富なサイズ展開、機能性などもしっかり伝える設計を目指しました。
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Wacoal Lucest 2019SS Debut Collection05



■店頭ツール
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■A5リーフレット
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■Instagram
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CREDIT

Client: 株式会社ワコール

Produce: 村井 亮史

Art Direction: 田村 緒里絵

Logo Design: 竹本 陽



Visual

Art Direction / Photo Retouch: 田村 緒里絵

Photography: 高橋 誠(gyro)

Hair: 藤原 一毅(Perle Management)

Make: 金田 英里(fico.)

Styling: 林 素子

Model: Tallus(Image management)

Florist: 大谷 幸代

Assistant: 木村 光佑



Copywriting

久岡 崇裕、西道 紗恵、藤田 祥子(parks)



WEB

Art Direction / Design: 田村 緒里絵

Engineer: 恒田 響介

HTML: 奥田 裕介(OKUDA YUSUKE DESIGN)



Shop Tool

Design / Tool: 竹本 陽

Design / Leaflet: 田村 緒里絵

Assistant: 寺平 彩乃



Instagram

Direction / Photo Retouch: 田村 緒里絵

Photography: 高橋 誠(gyro)

Florist: 大谷 幸代

Assistant: 寺平 彩乃

CONTACT