株式会社カワサキモータースジャパン様 カワサキモーターサイクルショー2018 / 2019特設サイト・ツール一式を制作しました。
Mission / 目的
1. カワサキブランドの認知向上・モーターサイクルショー出展をきっかけとしたカワサキブランドの訴求
2. モーターサイクルショーカワサキブース出展内容の告知・来場誘導・カワサキブース出展内容の訴求・来場誘導
3. 来場記念ツール提案・チケットを購入して、会場まで足を運んでいただいたお客さまに喜んでいただけるツールのご提案
Web Design/ 特設サイト
数多くのお客さまがサイトへ訪問されるため、カワサキブランドイメージを訴求しながらも、
どこになにの情報があるのかグリッドデザインを採用し、使い勝手のよいデザインを配慮いたしました。
事前に大阪会場・東京会場のカワサキブース位置やドリンクチケット引き換え場所などの告知や
展示内容の紹介、カワサキブランドの紹介などモーターサイクルショー開催前・開催中でも
ご利用いただけるサイト設計を心がけました。会場ではプレゼントキャンペーンインフォメーションカウンターが設けられていたため、
スマートフォンからプレゼント応募へアクセスしやすいよう動線設計をおこないました。
Tools / ツール
来場していただいたお客さまへイベントが終わったあともノベルティとして使っていただけるようクリアファイルをご提案。
サイズは一般的なA4サイズとし、自宅・学校・オフィスなど普段遣いでも利用いただけるようデザインをおこないました。
クリアファイルの表面は一部透明にして、キャンペーン応募がスムーズに行えるようチラシを取り出さなくても
応募用のQRコードが表示・読み取れるようデザインしました。
※普段遣いでも一部透明なため挟み込んだ用紙の内容がわかるようになっています。
Result / 結果
ウェブサイト公開と同時にプレスリリースからも数多くのお客さまがウェブサイトへアクセスいただき、
また来場されたお客さまへ配布されたクリアファイルは会場でも好評価をいただきました。
2018年度に開催されましたKawaジャンが当たる!!キャンペーンについては予測を大きく上回り、当初想定の3倍のお申込みをいただきました。
弊社では、企画設計・ディレクション・ウェブデザイン実装・クリアファイルデザイン・カワサキモーターサイクルショーフライヤーデザイン・広報サポート・キャンペーンサポートを担当しました。
Kawasaki MOTOR CYCLE SHOW 2018 / 2019
※モーターサイクルショー終了のため、特設サイト公開終了